vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

和菓子が好き

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و

今日は神奈川は天気が良く、暑いくらいでしたが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は昨夜持病の夢遊病で頂いた和菓子をバクバク食べてしまって、自己嫌悪気味です。

またダイエットしなきゃ。。(´・ω・`)

 

唐突ですが「和菓子が好き!」です!( ̄ー ̄☆

f:id:vinsentvan:20210607175342j:plain

いつまでたってもお菓子全般が好きな子供舌の筆者ですが、和菓子はまた格別です。

洋菓子と違って油分が少ない分ヘルシーですし、いつ食べてもほっこりします。

 

先日、いつも行っている美容室の美容師さんにやっと

「また仕事辞めてもた。」

と打ち明ける事ができました。何だかんだ昔から酔っ払いのおじさんや、クレーマー、自己顕示欲の強い男性や女性に絡まれて大変なめにあってきた筆者です。

色々と世間話をしていたら美容師さんに

「visentさんは、誰にも関わらない仕事の方がストレスが無くて良いんじゃないですか?」

とフイに言われて(そんな仕事あんのか!?(´・ω・`))

「そうかなあ、そうかもねー。。」と相槌をうっていました。

 

実は少し前のG.Wに、単発の派遣バイトで「和菓子屋さんの仕分け・検品」などの現場に行っていました。和菓子を卸すスーパーなど事に分けたり、賞味期限のシールを貼ったりする地味な黙々作業です。仕事的にはあっという間に夜になり、忙しかったのもあって残業もしました。

現場リーダーの話では「こんなに忙しいのは本当に初めて」とのこと。

世の中、コロナの影響か巣篭もり需要が高まっているように感じました。

好きな和菓子に囲まれて私的には楽しくお仕事できました。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。