vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

家に居るのに帰りたい

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و

本当に忙しくてお久しぶりーふになってしまいました。

台風の影響が各地で出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか?

 

私は今日仕事が初めて「早上がり」というものになり、ここぞとばかりに買い物したり、料理したりしました。やっぱり八百屋さんやお肉屋さんで買った食材や、自分が手をかけたものは美味しいなあと久しぶりに感動していました。(たいしたものは作っていませんが)

 

さて、パートナーの人が行き詰まっているという事で、何かあった時のためにと今の仕事以外に単発の派遣バイトに行ったりして、9日連続勤務とかにチャレンジしたりする日々を送っていた筆者ですが。

そうなるともう、歳が歳だけに疲労困憊で、家に居ても

「帰りたい。。」(というか、宇宙のチリになりたい)

という気持ちで毎日過ごしていました。

 

職場では、老害チックな方々が威張り散らしているため、気を遣って端の方で仕事をしている筆者。(もう人と揉めたくないからね)

セクハラおじさんの一件は、社員の人に相談して、「腫れ物状態」になっています。

誰とも歓談する事無く、1ヶ月ほど過ごしているような気がします。

f:id:vinsentvan:20210816192618p:plain

昨日行った派遣バイトで、配属された現場が一緒になって話すのが2回目の若い男性がいました。話が合うのか、ちょっとだけ2人とも笑って仕事のあるあるネタを話したりしました。

出会い頭に

「やっぱり運命や。貴女とはまた一緒になる運命なんや。」

と唐突に言われました。(違うと思うよ)

しかしながら、そんなに嫌な気持ちにはなりませんでした。

セクハラジャッジって、相手が嫌いがどうか全てかもしれないといつも思うのです。

若くて爽やかな男性にそんな冗談を言われても痛くも痒くもありません。

(おばさん、君とは親子ほど歳が離れているのよとちゃんと伝えました( ̄ー ̄ )

意図せず、束の間談笑する事が出来て、仕事なのにちょっとほっこりして帰ってきました。

人とコミュニケーション取れるって良い事ですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。