vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

イソフラボン欲してます

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

今日も暑い一日でしたが、みなさま体調は大丈夫ですか?

私は横浜駅西口方面にある「本格リラクゼーション 健楽堂」さんに行って来ました。

 

中国整体で女性が行ってくれるのですが、結構しっかりめの圧で

いつも全身バキバキな自分は毎回癒されております。おすすめです⭐️

大豆と蒟蒻のSoyっとバーグ(プレーン)

最近PMS対策として、イソフラボンを積極的にとっています。

「大豆と蒟蒻のSoyっとバーグ」は大豆タンパクとこんにゃくを使ったヘルシーなハンバーグです。

スーパーLIFEさんに売っていました。(amzonにもあった)

1包83kcalと低カロリーなのも嬉しいポイントです。

大塚製薬 トコエル 1個 7袋入(1日1袋3粒目安・7日分)

 

「tocoelle」は、amzonさんで取り寄せています。

以前、四谷にあるクリニックでPMSレス注射をうってもらっていた時に勧められたサプリです。

ビタミンEの一種であるγ-トコフェロールと、γ-トコトリエノール大豆イソフラボンから生まれたエクオール、カルシウムの4つの成分を同時に摂取できる複合型サプリメントということです。

女性の健康を考えて作られたそうです。

ミツヤ きなこ大豆 65g×12袋

 

「きなこ大豆」は、大豆イソフラボンや、鉄・食物繊維などが豊富な豆菓子です。サクッとしてほんのり甘く、単純に美味しいので、小腹が減った時にバリバリ食べてます。

ダイコクドラッグさんで売っている時はまとめ買いしてます。

 

食品安全委員会さんの情報によると、『日本人の食生活における日常的な大豆イソフラボンの安全と考えられる 1 日摂取目安量の上限を 70 ~ 75mg/ 日と設定』ということです。

(もしかしてとり過ぎ!?)

でも、大豆製品をこまめにとるようになってから、体調が良いような気がします。

PMSレス注射をうたなくても、鎮痛剤だけで身体の痛みに耐えられるようになりました。

 

唐突ですが、マッチングアプリの小噺です。(´`)

以前、女性サイトで「マッチングアプリ」についての記事を書いていた時に

潜入記事を書いてと言われてアプリをいくつかおとして、そのままになっています。

たまにそこから「良いね!」をもらったりします。

怖いもの見たさと半分好奇心で、たまーに普通そうな人がいたりするとマッチングしてみたりしてます。

(ほんとにたまーにです。年に1回あるかどうか)

しかしながらメッセージの段階で「無理!!!!!!」となって会うまでに至ることはありません。

先日、ちょっとだけ普通そう(仕事をしっかりなさっている)な方とマッチングしてメッセージのやり取りをしました。

なんとなく違和感。。数回のラリーで「アプリで何人と会いました?」と聞かれました。(ザワザワ)

会ってない旨を伝えると「僕は6人と会ったよ。」と。。(ザワザワ)

「良い人いなかったんですか?」と尋ねると

「一人とは遊んだけど身体の相性が合わなかったんだ。」

は???????

そんなこんなで私のお一人様生活は続いていきます。たぶん一生。。。ω`)