vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

鎌倉・単発のバイト・ヒーリングセッションについて知る

おはようございます!☺️

今日は昨日よりは涼しいようですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

今回はどん底から救ってくれた人」の話の前置きとしての小話です。

前回、「自由が丘の母」さんに色々とメッセージと励ましをもらった筆者。それでもまだ悲しみの沼から抜け出せず泣いてばかりいました。(暗い)

 

ドルチェアンドカマーナさんの事を知る

そんな状態の時にtwitterで、ドルチェアンドカマーナさんという方のことを知りました。(ドルカマーさんと呼ばせて頂きます)

スピリチュアルカウンセラーをされていて、ブログもやっていました。

また、twitter美輪明宏さんのように、毎日素敵な情報を発信していました。

気になって、読んでいるととても愛情深い人なのが、文章によって感じられました。

内容は誰にでもできるような日常に沿ったアドバイスが多かったです。ブログも大変興味深かったです。

twitterでは「自分を幸せにできる人が本当の意味で人を幸せにできるのよ」とか

「うまくいかない時ほど遊んだ方が良いのよ」とか、自分に響く言葉が印象的でした。

 

鎌倉に散歩に行ってみる

f:id:vinsentvan:20200825075925j:plain

私はずっと家にばかりいたのですが、思い切って大好きな鎌倉に行きました。小雨が降っていましたが、涼しくて好都合でした。

f:id:vinsentvan:20200825080034j:plain

海に向かう途中にあるクアアイナ で、久しぶりにがっつりめのランチを取りました。

周りは家族づれやカップルばかりでふと寂しい気持ちが蘇ってきて、何気なくtwitterを開いて「鎌倉に来てる」と投稿したら、偶然にもすぐにドルカマーさんが「良いね」を押してくれたのです。私は何だか一人きりじゃないような気がして、嬉しかったです。

f:id:vinsentvan:20200825080536j:plain

食事を済ませて、海に向かうと晴れてきました。海で写真を撮ってまたtwitterに投稿しました。すると、またドルカマーさんがすぐに「良いね」を押してくれて

「砂浜を少し素足で歩くのおすすめです」とメッセージをくれました。

すぐにリプをくれたのはおそらく偶然の連続かもしれませんが、また、私は一人きりじゃないような気がして嬉しかったです。そして「ドルカマーさんがおこなっている、ヒーリングセッションというものを受けてみたい」と思うようになりました。

 

単発のバイトで気を紛らせる

f:id:vinsentvan:20200825081316j:plain

その後、気を紛らせる為に登録制の単発のバイトの予定を入れました。

朝は早く着いてしまって、いつも現場近くのサブウェイで野菜ジュースを飲んで時間を潰しました。

デスクワークでしたが、意外にも忙しい現場で、周りの人は良い人ばかりであっという間に何日かが過ぎていきました。