vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

原因は自律神経の乱れ?肌荒れ対策でお世話になったもの

おはようございます!☺️今日もなんだかんだ暑くなりそうですね☀️皆様体調にはお気をつけ下さい🐥

私は昨日、隣駅のソフトバンクショップに色々聞きたい事があって行ってきました。

係りのお兄さんがとても親切で、終わってなかった移行などを全部やってくれました。(スマホを機種変更したばかりでした。ありがたやー✨)お礼にお菓子を差し入れしたら喜んで下さいました。

 

さて、わけあって長らく廃人のような生活を送っていた私。食生活の乱れか(ろくなもの食べてなかった)、ストレスによる自律神経の乱れか(あまりよく寝てなかった)、一時期急に肌がカサカサになって困っていました。

f:id:vinsentvan:20200827073237j:plain

皮膚科でもらっているクリーム兼薬だけでは、とてもカバーできない広範囲です。

色々とネットで人気がありそうで、かつたくさん使える大容量のクリームを探しました。

そして楽天さんで見つけたのが、「エリザベスアーデン」のボディークリームでした。

このクリームはグリーンティーの香りという事でしたが、とても爽やかな香りでのびも良くて、他の方の口コミにもあるように、全身塗っていると香水をつけなくても良いくらいです✨

また、敏感肌の私が塗りたくってもしっとりして良い感じです。(あくまで個人の感想です)

 

そして、暑くてシャワーの回数も増える為、ボディーソープをやめて「オリーブ石鹸」に切り替えました。(Amazonさんで購入しました)

 

 

よく冬にお世話になっている石鹸です。以前有名な麻布にある皮膚科に行った時先生に勧められたものです。先生は「皮脂膜を作ってくれるから良いよ。」とおっしゃっていました。

確かに他の石鹸とは使用感が全然違います。

この2種を使い続けて、規則正しい生活を送っていたらだいぶ肌荒れが良くなってきました。(あくまで個人の感想です)

これから涼しくなって乾燥が気になる季節になってきますから使い続けようと思っています☺️✨