vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

豆乳シュレッドとカレースープ

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)وやっと少し秋らしい気候になってきましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は最近「豆乳シュレッド」なるものにハマっています。

ピザ用チーズを豆乳で作ったようなもので、チーズの代用品にできて美味しいです。イソフラボンがとれそうです。

また、「カレースープ」作りにハマっています。(スープカレーじゃないよ)

ちょっと涼しくなってくると温かいものが恋しくなりますよね。

材料はいたってシンプル。好きな具材を炒めて、水とカレー粉と豆乳をインするだけです。

今回は、鶏肉、しめじ、カボチャ、ブロッコリー、人参、グリーンピース、コーンを使用しました。

今回はミックスベジタブルを使用しています。冷凍野菜は最近色々な種類があって便利ですよね。

自分で作るスープは好きなものを好きなだけ入れることができるのが良いなと思います。

 

カレー粉には健康効果があるそうで、ターメリックとクルクミンが、コレステロール値を下げる可能性があるということです。なんだか元気になれそうなイメージがあって、よく使用しています。

このスープに豆乳シュレッドを入れたら、さらにコクが出て美味しかったです。

作り置きできるし、温まるのでおすすめです。仕事の方は、ちょっと行き詰まってます。でも誰にも頼ることができないし、自分で何とかするしかないです。踏ん張り時、頑張れ自分です。

(今日はすごく短いよ!)