vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

KONICA MINOLTAプラネタリウムに行って来ました

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و昨日今日とだいぶ涼しくなってきましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?

天気予報では、月末にまた暑さが戻るといっていましたので油断はできないですね。。

さて、今日はお休みを頂いていたので、数少ない友人と横浜駅東口方面でランチして、横濱ゲートタワーにある「KONICA MINOLTAプラネタリウム」に行ってきました。

ランチはosteria da TAKASHIMAさんという、イタリアンに伺いました。

人気のお店のようでしたが、時間が11時半と早かったせいか予約なしでもギリギリ案内して頂けました。(ラッキー)

手打ちパスタが本格的そうだったのでボロネーゼを頂きました。

モチモチ食感でとっても美味しかったです。

内装もとても品があって素敵だったので、次はちゃんと予約をとって伺いたいと思います。

お店は2階だったのですが、1階のパン屋さんと提携してるっぽく、付け合わせに出して下さったパンの種類も豊富でした。

 

KONICA MINOLTAプラネタリウムは、都内に住んでいた時も有楽町にお伺いさせてもらったことがあります。プラネタリウムは子供の頃から好きで、大粒の星空を眺めながら、星座のギリシャ神話のロマンティックなエピソードを聞けたりして、なんて贅沢な時間だろうと思っていました。

都会では、そんなにたくさんの星は見られないですもんね。

本題のKONICA MINOLTAプラネタリウムさんは、普通のプラネタリウムとはちょっと違う演出なのが、ウリなようです。「臨場感や没入感が高いドーム映像、最新の立体音響「SOUND DOMEⓇ」 による音の移動を体感する作品など、星空を中心とした様々な作品を上映する」ということでした。

綺麗だったし、ドリンクやグッズコーナーも凝っていて、デートにピッタリな雰囲気でした。

私はもうちょっとがっつりギリシャ神話が聞きたかったな。(普通のプラネタリウムに出直します)

いつも制作側で細かいことをたくさん指摘されていたので、色々気になってしまいました。

でも、話題のデートスポット、カップルの方にはおすすめですね*。٩(ˊˋ*)و*。

 

帰り道、osteria da TAKASHIMAさんの1階のパン屋さんで色々買って帰りました。

やはりパン屋さんも人気のようで、次から次へとお客さんが入っていました。

今度は、本物の満点の星空を見に行く、というのもアリかもしれないなと思いました。(癒されたい)