vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

遠方に仕事に通ってみて

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

お久しブリーフです。

今日は神奈川県は暖かい一日でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私はといえば、今日は都内に用事があって、早速購入させてもらった定期を活用しようとしたら帰り道で失敗しました。(´·ω·`)

新しい職場で働かせて頂いていますが、やった事の無い事が多く、まだまだ使い物にはなれていません。

昨日は、たまたま私の指導をしてくれている方々が撮影で居なかったのと、職場の電波状況が悪く、調べ物などが滞っていた為、在宅でお仕事させて頂きました。(あんまり役にたってませんでしたが)

実は、快速の電車などを駆使して遠方で働くのが初めての筆者。。

どんな「あるある」が発生するかと思いきや、、

①帰りの電車が混んでてPCの持ち運びが辛い(どうせあまり使わないのだから職場に置かせてもらっても良いかも笑。。でも慣れたら使うだろうな。。)

②私物を持ち込もうという気持ちが無くなる(運ぶの大変だから)

③夜ごはん難民に陥る

 

私的には、③が一番深刻なあるあるです。。

「健康オタク」である私は、「夜遅い時間に変なものを食べる」のを本当に回避したい!のです。。(朝気持ち悪くなるし)しかし、「緊急事態宣言」が発令されてからというもの、19時に仕事を終えて家に着くのは20時半過ぎで、地元のお店は全て閉まっていて真っ暗。。

職場の駅近くで軽めの食事を、と思っても、それに適したお店は無く。。

今日も都内に行ったので乗り換えの駅で軽食が取れそうなお店を探索してみました。

見つけた「ベッカーズ」でアボカドサンドを頂きました。(ちょっとわかりづらい出口にあった)

f:id:vinsentvan:20210116214149j:plain

大好きなBLTサンドもありました。店舗によって扱う商品が違うのだと知りました。

先日は、駅の立ち食い蕎麦も試してみました。乗り換えの駅でお腹を満たしてから乗る電車では多少気持ちの余裕が生まれました。しかし、夜はなるべく糖質を抑えたい筆者にはどちらも若干重く感じられ。。

色々検討した結果、ドラックストアで栄養機能補助食品を買い込んでみました。(えへへ)

f:id:vinsentvan:20210116214329j:plain

駅のホームの椅子で平日の夜ソイジョイと野菜ジュースをモクモクしてる女が居たらそれは私です。

何だかんだ普段はお昼をゆっくり食べる事ができていなかったので(まだ慣れてないし)昨日は在宅でここぞとばかりに海鮮丼のデリバリーを頼んでしまいました。

f:id:vinsentvan:20210116214645j:plain

久しぶりにちゃんとしたご飯で勢い余って食べてしまってからの写真です。(お見苦しくてスマソ)

たまたま昨日在宅でいたら、以前働いていた、大手出版会社のネット記事を作る会社の社長からメールが来ました。昭和な感じでとても厳しい方でしたから、きっとまた人が辞めたのでしょう。もちろん当時厳しく指導して頂いた事に関しては感謝しています。

最終的に「また記事を書かない?」という事でしたが、私の心の声は

「今の職場の人達が大好き!( ´`ω´) ✨」というものでした。食事のことなんて贅沢すぎる悩みだなあと思いました。