vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

SNSで友達作りってあり?

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は都内は寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は先日、SNSで知り合って親くなった同年代の主婦の方と初めて会いました。

メッセージのやり取りの印象どおり、優しくて純粋でおまけに綺麗な方でした。

新宿三丁目の鮨丸さんというお店で、お寿司ランチをしました。

f:id:vinsentvan:20210311145006j:plain

 

2人でお互いの事を少しづつ話して打ち解けていきましたが、隣の席のお酒を呑みながら食事をしていた年配の男性がずっとこちらを見て面白そうに聞き耳をたてていたのが印象的でした。

年配の男性って動体視力が落ちるから、盗み聞きもあからさまですよね。

きっと男性だとこういう展開は理解できなくて、興味深いのかもと思いました。

 

その後、散歩しながら話して、唐突に占いのお店に行きました。

久しぶりに手相をみてもらいたかったのです。

たまたま入ったお店が人気店だったらしく、よくTV番組で使われているお店でした。

在籍占い師さんが何人か居たので待ち時間もなく、みてもらえました。

お客さんもひっきりなしに入っていました。

その友人は、私のそんな衝動的な行動に驚きつつも、面白がってくれているようでした。

(仲良くなれそうです( *´艸`))

 

占いでは、仕事について相談しました。

自分の好きな事をやったり感性を磨いたりすると良いし、今の仕事があっていると言ってもらえて良かったです。

益々頑張ろうと思いました。行って良かったです。

 

その後、お茶をしてブラブラして帰りました。

(この間食べ損ねたチーズケーキを頼みました)

久しぶりに充実したお休みとなりましたo(^▽^)o