vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

合う合わないはどうしてもある?

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و
今日は都内は曇っていますが皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は最近ちょっとしたストレスによる腹痛と戦いながら、仕事を早めに切り上げさせてもらおうか悩む事が増えてきていました。(ブログは書けるんかい)

話しはいきなり変わりますが、先日仕事で頼まれて内容証明というものを初めて出しました。
大きい郵便局でないと手続きできないなど、こういう風に手続きするものなのかーと勉強になりました。(そうそう出す事はないけど)

帰り道にフレンチのランチをやっているお店を見つけたので
せっかくなのでランチしました。(五反田と目黒の間らへんです)

f:id:vinsentvan:20210314173302j:plain

ソーシャルディスタンスを守るためか、隣の席にはクマさんが座っていました。

f:id:vinsentvan:20210314173419j:plain

また、話しがいきなり戻りますが、色々な場面で「この人とは何となく1番大切にしてるものが合わない」と感じる事がよくありますが、それには「合わせてあげないといけない」ような罪悪感をよく感じていました。

でも、「合わないものは合わないで良いのかな」とも思うようになってきました。
実際に母親とは相性が悪くて、二十歳で家を飛び出してからも何の問題もなく
生活できていますし。(ちゃんと時々会っています)

などと思い悩んでいましたが、先日スピリチュアルカウンセラーのドルカマー様に
思い切って相談してみました。ご相談するのは、今回で3回目です。

今回印象深かった言葉は「人は皆生まれながらにして1人でも幸せになるようにできている」
だから人に過剰に依存されるような事があったら、それを遠ざけても良いという事でした。
(状況にもよると思いますが)

こうして色々な相談ができる方と巡り会えた私は幸せ者です✨

色々としてもらい勇気を頂いたので、更に前進していこうと思えました✧٩(ˊωˋ*)و✧