vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

聖なる夜に善意について

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は天気の良いクリスマスとなりましたが、皆様楽しく過ごせていますでしょうか?

 

私は相変わらずスライムと化していますが、夜はご飯の約束があります♪

 

最近寝ている間にくせがつくのか、眉間のしわが気になって、薬局でこんなテープを買ってみました。(700円くらいでした)

f:id:vinsentvan:20201225161003j:plain

母が使ってみて良かったと言っていたので、試してみようと思いました。

真剣にかがみ込んで、選んでいたところを周りにいたおじさん達にめっちゃ見られました。(見れば良いさ!)

まだ使い始めたばかりですが、ほんの少しだけ効果を感じるのでもうちょっと続けてみようと思います。

 

どうでも良い話ですが、最近「神奈川県にせっかく引っ越してきたのだから神奈川県在住のお友達が欲しいぞ!(同性の!!)」と思い、あるスマホユーザーが無料で使えるSNS(チャットができる)アプリをやっていて、やっと女の子の話相手ができました。

そのアプリではよくギラついた20代のメンズが徘徊していていつもスルーしているのですが、先日少しだけ返しが面白い変わった子がいて「仕事大変なら養うよ。」とのたまっていました。あまりの変化球に動揺してネットニュースを見ました。するとコロナ不況&飲食店の営業時間短縮によって、今までファミレスなどで暖をとっていた方々が寒空に締め出されているというニュースが目に留まりました。

アプリやって動揺してる場合じゃないぞ、早くたくさん働いて世の中に貢献しようと反省しました。

また、先日美容室に行った時の話ですが、私が行っているお店は美容師さんの腕が良く、タレントさんもよく来ているらしいのですが、先日そのうちの1人がコロナになったそうです。予約を前倒しに変更しようとしていて、ちょうどその日に美容師学校の講師に行く予定だったので予約通りに来てもらうことになっていたそうですが、来店前日にコロナが発覚したそうです。

「美容室はお客さんのコロナが発覚したら、濃厚接触者としてしばらくお店を休まないといけなくなるので、そうならなくて良かったです。」(年末年始は予約がいっぱいだしね)

と。そして、美容室学校の講師はボランティアで受けていて、無給でやっているとか。

これは見えない「善意」の力が働いていそうだね、不思議だねと話しました。

 

先日スーパーのようなお店で買ったスイーツです。

f:id:vinsentvan:20201225161843j:plain

厚みがあって、ちょっと食べづらいですがとっても美味しかったです。(スーパーのスイーツはコンビニと違ってちょっと食べづらいけどお安いのがデフォなのかもね)

 

今夜は聖なる夜ですが、「世の中の人や動物がちょっとでも幸せになれると良いな」とか、そんな事に想いをはせるのも良いかもしれませんね。