vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

神奈川で美味しいものシリーズ

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は神奈川は暖かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

神奈川県の海近くに引越して気づいたのですが、海風が吹いているせいか、湿度が高いのか、毎日暖かいのです。日中は日がさして暑いくらいです。寒いのは早朝くらいなものなのです。

 

さて、家の壁が薄くて向かいのマンション群の方たちが、中庭のベンチで大声で座談会をすると、うるさくて困っていたのですが、そもそもずっと家に居る私が悪いのだと思う事にしました。

それをきっかけに「あ、あれやろうと思ってたんだ!」と外に出るようになり、前よりもアクティブになれていると思います。

 

今日は引越し以来腰が痛くて困っていたので、気になっていた近所の整骨院に行ってきました。根本治療なので、マッサージはもちろんありませんが、良い先生で保険診療でしばらく治療してもらえる事になりました。

 

先客で待ち時間があったので、また鎌倉に行って、鎌倉八幡宮にお参りしてきました。昨日は、行列にヒヨって、海のみに進路を変えたからです。

その帰り、行きつけのお寿司屋さんがお休みだったので駅の中でお蕎麦を頂きました。

f:id:vinsentvan:20201104194626j:plain

スタンド蕎麦でも十分に美味しかったです。天そばって日本人の五感を刺激するんですかね。食感とか、香りとか、いつ食べても素晴らしいです。

 

また、小町通りで以前から気になっていた、行列ができるアップルパイ屋さん「ミレメーレ」にも寄り道して買って帰りました。

f:id:vinsentvan:20201104195002j:plain

TVでも紹介されていた「マルコ パオロ モリナーリ」さんという、有名なシェフが考案したものだそうで、サクサククリーミーでとても美味しかったです。

 

f:id:vinsentvan:20201104195221j:plain

これは、今日の朝ご飯です。こんな立派な赤魚の粕漬けが、4尾ほど入って360円くらいで商店街の魚屋さんで売っています。もう意味が解りません。八百屋さんの野菜もとっても安く新鮮で、マーボーなすにしましたがとても美味しいです。

引越してからなんだか、毎日食ばかりが豊かになっています。デブになりそうで怖いです笑。(≧▽≦)