vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

面接なしの短期バイトの話

こんにちは!まだまだ暑いですね。。(T . T)

振り返り日記の続きを書いていきます。

 

前職を辞めた後、何日か単発バイトで働きました。

最近では、「面接無しでwebに自分の情報や身分証や写真を登録するだけで、単発のバイトを紹介してくれる派遣バイト」があります。(便利になりましたね)

たまに、長い休みの時などちょこちょこ利用させて頂いています。

内容は、通販の倉庫で洋服のピッキングなどをよくやっていました。(洋服を検品したり、持ってきて梱包したりするバイトです)

後、ブランド服の倉庫で洋服を畳んだり、梱包したりなどもありました。

f:id:vinsentvan:20200818152743j:plain

倉庫系のバイトや、工場系のバイトは現場が都心から離れているところが多く、それだけは少し面倒です。

ただ、知らない人たちと協力しあって仕事をするのは気楽だし、同じような認識で集まっている人が多いので、あまり嫌な人はいないです。(今のところ)

他には、健康診断とか、書類整理とか、力仕事ではない現場も結構あったりします。(これは派遣会社によるかも)

また、派遣のバイトなので、現場監督の人達もあまり高度なことは望んでいないようでそこも気楽です。

普通に一生懸命働くと、逆にとっても感謝されて良くされるくらいです✨

なので、気を紛らわしたい人なんかにもおすすめです。1日バタバタしていると時間が過ぎるのはあっと言う間なんです。

 

たまたま私がその時に行った現場はちょっとハードでした。

でも、バイトの合間にネットでSEOライターの求人に応募して、面接に行っていたのが「採用」と帰り道にわかった時には、現場で仲良くなった女の子に報告し、かなりテンションMAXでした。