vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

突然脱線します!「今日から俺は!! 」を映画館で観てきました!

おはようございます!!☺️

今日も相変わらず暑いですね。。🥵

 

今日は、最近の回想禄から脱線して昨日映画館で観てきた今日から俺は!!」のどうでもいい話をしようと思います。(だって暗い話が多いんだもん。安心してネタバレしないよ)

 

ファンは必見

f:id:vinsentvan:20200820102535p:plain

久しぶりに繁華街、眠らない街六本木(?)に行ってきました。映画館で映画を観るのは久しぶりです。

内容は、まあ、ファンは必見の面白さでした。昨日は「TOHOシネマズ」がレディースデイだったようで、若い女性が多かったです。

ソーシャルディスタンスなので、1席づつ開けての利用だったので、いつも席運が無い自分には大変ありがたかったです。(隣の人から異臭がするとか、前の席の子供が奇声を上げるとか)

でも、今日俺ファンの私としては「ちょっと設定に無理が出始めたなあ、もうネタ切れかなあ、もう終わりなんだなあ。。」とちょっと寂しい気持ちになりました。(楽しめましたが)

あと、柳楽優弥さんとか敵役になる役者さんがどう見ても高校生には見えない問題も密かに勃発していました。

でも映画としては面白くておすすめだと思います。

 

古い世代はヤンキー映画について思うのです

「ヤンキー漫画」から始まった今日俺ですが、時代は昭和ですよね。自分世代はまだ小さい頃ヤンキーが流行っていました。

f:id:vinsentvan:20200820102607p:plain

例えば、「ビーバップ・ハイスクール」とか、湘南爆走族(ギャグ満載です。漫画全巻集めました)とか。

f:id:vinsentvan:20200820102653p:plain

その頃のヤンキー映画は、背が高くて体つきのがっしりしたいかにも強そうな役者さんが多かったなあと思います。今日俺は、ギャグだからあれですけど、皆ひょろっとしてて背も小さいなあと思ってしまうのです。

強そうな高校生役としてハマっているのは、サトシ役の片桐智司(鈴木伸之さん)と、主人公の三橋役(賀来賢人さん。ひょろっとしてるけど漫画のキャラと合ってると思います)くらいだなと思ってしまいます。

余談ですが、江口洋介さんは湘南爆走族の漫画の主人公が好きで、演じてそのまま芸名にしてるんですよね。

はてなブロガーさんからツッコミが入り、江口洋介さんは本名だと教えて頂きました。

漫画のキャラは江口洋助だそうです。(また聞きで間違えて申し訳ありません。大変失礼致しました。また、教えて頂きましてありがとうございます。)

親友のアキラ役の織田裕二さんも印象的でした。