vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

変わっていく渋谷

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و
お久しぶりーふです!
毎日暑かったり涼しかったり忙しいですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、ようやく仕事の研修期間が終わり、晴れて在宅勤務となりました。
結構楽しい職場だったのでちょっと、いやだいぶ、寂しくなりました。(´·ω·`)
しかしながら仕事があるというのは大変ありがたいことです✨

 

色々とバタバタ中でブログをさぼりんぐしておりました。

今回は自分には馴染みが深い「渋谷」の町についての思いのタケです。(なんのこっちゃ)

f:id:vinsentvan:20200918173410j:plain

高校時代は田舎者ながら週3〜4位で通いつめた渋谷。(いや行き過ぎだから)

常に流行の最先端を発信しているイメージだった渋谷。
人は多いけど若者が大多数なので割とスイスイ歩ける町でした。

いつしか、コロナ不況のあおりを受けて閉店するお店や、高校時代には私もお世話になったセシルマクビーまで無くなってしまいました。(ギャルではなかった)

 

そして再開発で、新しいファッションビル(古い?)がどんどんできて
工事ばかりなので、駅からの経路がしょっちゅう変わって

新しいビルには、高めのブランドのみが君臨して。

 

先日、駅の東急の地下の成城石井に行ったら

「東急フードショーはマークシティの地下に移転します❤️」
と張り紙があって。

 

変わっちまったな、あんた。。としみじみ思うのでした。

昔はお店が雑然としながらもたくさんあって、綺麗なお店では無いけど安いお店もいっぱいあって。ごちゃごちゃしてエネルギッシュな感じが好きだったのに。

 

渋谷に限らずだけど、どこも綺麗になって高いお店ばかりになっていくイメージの都内各所。

なんとなく居心地が悪いのです。

 

さようなら、私が好きだった頃の渋谷。
と、いうわけで私は都会から離れることにしました。✧٩(ˊωˋ*)و✧
(多分 つづく)