vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

ANVILの靴下が好き

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は神奈川県はとても暖かく、暑い(;´Д`)ぐらいでしたが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は怪我の治癒のためと称して、ゆったりな日々を満喫しています。

怪我に障らない程度に、「時間がある時にやろう」と思っていた、片付けや買い物やメンテナンス等々や、今後の身の振り方を調べたりなど意外と充実しています。

人間時には、まとまった休みが必要だなあ(遠い目)と痛感しております。(祝日は休みでは無かったし休みも飛び休でフルタイムで働いてました)

 

そうこうしているうちに向かいのマンション群の中庭の桜の木が満開になっていました。

f:id:vinsentvan:20210326141808j:plain

家のベランダからこんな感じで見えます。(いつも人が居てなかなか写真を撮れないです)

f:id:vinsentvan:20210326141926j:plain

 

先日は駅前の商店街に行った時に、以前から気になっていた「横浜メロンパン」なるものを買いました。いつもタイミング悪く並んでいるので遠慮していたのです。

f:id:vinsentvan:20210326142907j:plain

色々なフレーバーがあって、私はキャラメルフレーバーを買いました。

カロリーが気になるので、翌朝の朝食にしましたが、ふかふかで素朴な甘さ&香りでとても美味しかったです。

 

最近お気に入りのANVILの靴下が立て続けに穴が空いて(なぜか全部かかと)、新しいものを買いたいと色々探してみたけど見つからず、今日はドンキへ行きました。

ANVILの靴下はオードソックスな色のミックス柄で、ちょっと仕事等で間に合わせが足りない時にこっそり履いても遜色ないところが好きです。

何より頑丈で、今まで愛用していたものはおそらく10年以上の選手です。(途中マイブームじゃない時期もありましたが)また、厚みや長さもあってフローリングの床の冷たさをしっかり遮断してくれます。(私はさらに冬物のスリッパも履きます)

ネットでも売り場でも色々見たけど、この手のしっかりめの靴下は、男性ものしか無くて、男尊女卑だと思いました。
25cm〜のサイズしか無くて、もしぶかぶかだったらツレの人にあげようと保険でadidsの厚めの靴下と購入しました。

f:id:vinsentvan:20210326142650j:plain

ドンキは、販売戦略だとわかっていますが、ものが見つかり辛くて体力を消耗するのでどうも苦手です。(なぜかレジで電子マネーのチャージを再三勧められるし)

家に帰って履いてみたら全く問題無く履けました。(そうか私は足デカ女だったのか。。)
そういえば普段から、甲高幅広気味ではあったので、きつめの靴は避けて、ものによってはワンサイズ上げて購入したりしていたっけ。。

女性こそ足元の冷えが大敵だと思います。(確かドンキで3足1,000円位でした)

お家時間が長くなった冷え性の方にもおすすめで✧٩(ˊωˋ*)و✧